46くて96い

46くて96い

✂︎- - -時にはよく食べ、時にはよく呟くブログ- - -

たまには落ち着いて振り返ってみるのも悪くない。

 

こんばんは、sirokurosanです◉

寝ようかブログ書こうか迷ってブログ書いてます。ねむむ…(@ ̄ρ ̄@)

最近YouTubeにハマりすぎてて、何気なく見てたら数時間経ってるなんてザラすぎて自分でも引きます(苦笑)

昔は、YouTuberって…知らん人がただふざけてるの見て何が面白いんやー!

って思ってましたが、恐るべしYouTuber!!!!

これは確かにハマっちゃうわ。青春を見せてもらってる気分。

単純に羨ましい(笑)

 

しかし動画の見過ぎで時間の消費も物凄いのだ。

何事もご利用は計画的にってやつですね。

 

 

 

 

さて、久々のこちら!!今週のお題!!

 

「平成を振り返る」

 

はい、もう平成も残り数日ですよ。

正直言って全然実感なさすぎてまだ他人事ですね。

皆さんは平成最後をどう過ごしますか??

私はなんと仕事が入りました。世紀の9連休だったのに!!!

平成最後の仕事納めなんて…!!この…!!

そして令和初日もお仕事になりました。令和最初の仕事始めだなんて…!!この…!!

 

sirokurosanは平成生まれなので平成に対する思い入れもそれなりにあるのです。

平成3年2月に爆誕

田舎ですくすくと成長。

家族と育つがこの辺のくだりは割愛。

私は昔は根っからの女嫌いでした。

ままごと!?そんなの女のやるしょうもない遊びだろぅ!?

キャピキャピしながらオチも何もない会話や遊びの何が楽しいんだぁー!?

と捻くれていたもんで、男の子と一緒にブロックやおもちゃで遊んでましたね。

女子グループ特有の雰囲気がどうも好きになれません。

それは未だ変わらずですが、今は逆に男性との関わり方が分かりません。(拗らせました)

 

小さい頃はのほほんと過ごしていたからなー。

振り返って、何が平成らしいのかわからないものですね(笑)

 

そういえば小学校の時はクラスごとに連絡簿が渡されていて普通に各家庭の電話番号とか載ってたもんな。

電話で伝言ゲームみたいに連絡回してたよね。

今となってはプライバシーの守秘義務で無くなりました。

よく連絡簿みて友達の家に電話したなー。

一緒に遊んでー!って電話して構ってもらってたのが多かった記憶。

というか母子家庭だったので帰っても家に誰もいなくて暇で仕方なかった(笑)

この頃は携帯も持ってない時なので、今よりアクティブでコミュ力高かった!

人に興味津々で声かけて友達作ってたなー!

それが大人になって真逆の性格になるとは誰も思うまい( ˘ω˘ )

 

私には8つ離れた姉がいるんですが、私が小学生の頃に姉はポケベルを持っていて。

私も欲しいー!!ってせびり倒したなぁ。

勿論買ってもらえませんでした(笑)

それが私が中学生となり、携帯を持つようになるのです。

中学生の頃はウィルコム持ってる子も多かったような。たしかウィルコム同士は電話代掛からないんだっけかなぁ??

私は電話大嫌いだったので持ってませんでした。

 

よく携帯の着信音自分で作ったりしてたなぁ〜懐かしい!!

携帯の電池パックのフタの裏にプリクラ貼ったり(笑)

思い出すだけで超エモいです…(笑)

スライド式の携帯も出て。ストラップもガチャガチャつけて。

アンテナも光らせて。(笑)

それが高校時代にはスマートフォンになり。文字盤が無くなった時の寂しさったらなかったね!

 

ざっと携帯一つ捉えるだけでも歴史が垣間見れますね。

 

 

 

眠くなってきました。

 

 

 

今回はこの辺で!

また気が向いたら平成振り返ってみようかな(^-^)

エモい感情とともに眠るとします。

おやすみなさい◉