46くて96い

46くて96い

✂︎- - -時にはよく食べ、時にはよく呟くブログ- - -

雨の日を楽しみ方を考えてみた

f:id:sirokurosan:20190607225748j:image

 

 

 

今日から梅雨入りしましたね!

 

という事で、今週のお題「雨の日の楽しみ方」です!!

 

雨の日って一般的には憂鬱とされているように感じるんですが、どうでしょうか?

雨だと傘をささなきゃいけないので荷物が増えるし、傘をさしてても雨に濡れるし、なんとなく気分もあがらないし、人によっては頭痛くなるし、洗濯物を外に干せないし…

つらつらと理由が出てくるくらい、雨の日になると憂鬱事項が増えるんですよね。

 

 

雨の日を楽しく過ごすなら

 

子供は純粋なため、些細なことでも楽しめる才能が備わっているんですよね。

雨の日でも雨に濡れるなんて関係なく傘広げて遊んでたなぁ〜。

道路を歩いてると自動車が水溜りの水をはねてくるので傘でバリアーしたり(笑)

雨が降ると、てるてる坊主を作ったり。

何事も楽しく過ごす工夫が大切なんですね。

 

私ここ数年てるてる坊主なんて作ってないですよ!?

子供達が雨が上がるようにって思いを込めながらてるてる坊主つくるのエモすぎませんか…(尊い

自分もそんな無垢な時代がきっとあったのね…( ˘ω˘ )

しかしあえて大人になったからこそ作ってみるのもいいんでないでしょうか!

何かに願掛けするのも悪くない!

 

あと自分好みの傘を持っていると傘をさすのが楽しくなります!

よく可愛い傘を買ってもらっては、嬉しくて乱雑に扱って壊したなぁ…。(笑)

 

雨の日は外に出るのが嫌なのですが、窓辺で聞く雨音はリラックス効果もあるので物思いにふけるには最適な自然界のBGMだと思います。

また外には出ず、家でテレビを見たりゲームしたり等でインドアの楽しみ方をめいいっぱい楽しむのも◉

 

 

あんまりいいところが思い浮かばず…

 

いや、雨って!!自分の中でいいように消化できなかった!!

雨がないと農作物が育たないとか良い点は勿論あるんですが、雨を楽しむって考えてみれば簡単なようで意外と難しい事に気付きましたね。

ちょっとこのお題はsirokurosanには毛色が合わなかったようだ。

 

 

 

以上、sirokurosanでした◉

短いですが、この辺で。

また明日お会いしましょう!